※禁止行為

以下の項目に違反されますと、注意または警告を受けることがあります。
改まる気配がない、意図的かつ悪質だと判断した場合にはBAN対象とすることがあります。

・迷惑行為

全てを例示はしませんが、他人が迷惑と思う行為はしないでください。
「バレなければいい」「相手が迷惑と思っていない」といった無自覚の迷惑行為についても取り締まります。
但し、根拠のないものや、自己中心的な言い掛かりなどは報告を受けても対処しません。

・不特定多数のユーザーが多いロビーでの下品な言動や占拠行為
占拠する場合は、他の人のいない過疎ロビーでお願いします。

・ストーカー的行為
・恐喝やそれらに類似する行為
管理運営関係者でもないのにBANするぞと発言したり、通報してやるなどの脅迫まがいの行為
その他、あからさまに怪しい行為や発言は控えてください。

なお、管理人に対して注意や意見等を言ったからと即座にBANするようなことはありません。
ですが、迷惑行為は迷惑行為と受け取ります。



・NPCの使用
リコやフロウウェン、ソニックやテイルズなどの通常では有り得ないキャラクター等の使用

・許可された場所や条件外でのチート行為
これはルールを守って使用されてる方の不利益にもつながるので厳しく対処します。

・チートの助長行為
アイテム作成方法や、キャラクターステータス変更等
教える側も、教えられる側も処罰対象とします。

・アイテムの配布・交換行為
これは、通常のアイテムも含めて厳禁とします。ゴミ部屋・アイテム交換部屋等を作成されるのも同じ扱いです。
また、他のユーザーにフルイド等の回復アイテム以外を「あげる」といった行為も禁止します。

ですが、お互いがお互いの登録されたギルドカードを交換しあってる場合のみ、「あげる」「もらう」といった行為を許可します。
但し、チート品はどのような状況であっても「あげる」「もらう」という行為は許可しません。

・管理人の偽者
ユーザーも困惑致しますし、紛らわしいのでやめてください。

・他サバの宣伝or勧誘行為
他サバの管理人からもお願いされていますが、それぞれのサバのスタイルもあるのでやめてください。



◆チート行為をする場合について

VIP/IZAKAYAにて鍵をつけた状態でのみ暫定的に許可します。
パーティプレイもソロプレイも含まれます。
但し、ギルドカード登録をしてない方はソロもパーティプレイも許可しません。
それ以外の場所や条件下で行うのは違反行為とします。

鍵のつけ方は、半角で
/setpass ●●
●●の部分をパスワードにしてください。
●●の手前には半角スペースが入ります。

ちなみに部屋の作成者のみが、部屋内からだけつけることができます。
設定したパスワードを公言したり、簡単に破られるものにしないようしてください。
パーティプレイの場合は、後から入る人は鍵がついたのを確認してから入室してください。

このルールを守られないユーザーが多い場合は、
パーティプレイを、その次にソロプレイを禁止にする可能性があります。
尚、現状チート行為をしていないユーザーを引き込むような行為はおやめください。

以上の点が理解できない方は、しないでください。


◆チート行為とされる行為

●消費アイテム(モノメイト等)を11個以上所持する異常状態

●通常のステータスの限界を超えている装備orキャラを使用する。
  例・属性値が101以上など
●データから作成されたアイテムや装備を使用すること

●複数の武器などを同時に装備する、多重装備行為。

●アイテムや装備の増殖(コピー)行為

●アイテムの増殖や作成で取得したフォトンドロップやフォトンスフィアでのアイテム強化行為

●増殖行為や作成行為で取得したアイテムを交換クエストで使用する行為

●いずれかの点で上記項目に該当するアイテムや装備を使用する行為

●不正経験値等によって作成されたキャラクターの使用



◆冒険についての注意

何かしらの禁止要素や注意点がある場合は、
部屋名にできるだけ記載し、開始時に主旨を参加者に説明すること。
または部屋の名前に大体の主旨を記載してください。

これらの説明がきちんとされた上で従わない、または退去しない場合は
迷惑行為とみなします。

説明等なく、個人意見の押し付け行為はおやめください。

●テストサーバーについて
QUEST TESTサーバーは、名の通りクエストのテスト用サーバーです。
場合によってはフリーズが起こる可能性が高いクエストも出てくると思います。
テスト時の、アイテムの損失等につきましては運営は関与いたしませんのでよろしくお願いします。
尚、通常冒険等をこのサーバーで遊ばないようにしてください。
このサーバーは、調整の為、いつ登場するかは定かにしておりません故に


●クエストについての注意点
よく、レベル上げに利用される書き換えられた未来ver1.6ですが
GCの限界までのスペックを必要する行為なので、処理落ちによるフリーズをする方がいます。
自分のGCと相談して、クエストを受注するか決めてください。

●DF&OFの永久転送について
発生原因は、個々の環境とサーバーのラグによるものです。発生確率も、発生しない人は発生しませんし、毎度発生される方もいます。
公式サーバーからの現象ですが、確率を下げるために尽力しております。

inserted by FC2 system